株式会社For Realize ロゴ

あなたのミッションを教えてください。

営業部をまとめ、毎月コンスタントに売上を上げることです。その為に部下の指導・育成をし、自分でも営業活動をしています。

どういったことを教えるんですか?

基本的には電話で営業するので、電話の掛け方や商談になったときのクロージングの仕方を教えます。

お客様から信頼されているな、と思うときはどんなときですか?

第三者から自分を褒めて頂いたことを聞くときがたまにありますので、そのときですね。

具体的には?

お客様が私のことを褒めていたと部下から聞いたときなどですね。
他には、お客様の家に招かれて食事をごちそうになったときに、信頼されているなと感じます。

お客様へのサービスで実践していることは?

一人として同じ人はいないので、その人に応じた提案ができるようにしています。
弊社の代表もよく言うのですが、お客様の数だけ投資を行う理由があり、お客様ごとに応じた提案を行なっています。

入社して、この会社で一番身に着いたスキルは?

身に着いたのは、やはり人を育てる力ですね。
教えることで、自分も部下に成長させてもらっているという実感があります。

会社に対して、自分が貢献していると考えられることは何でしょう?

部下の指導・育成、ですね。

一番うれしい時はどんなときですか?

部下が結果を出したり、成長しているのがわかったときですね。
具体的には、部下がアポイントや契約がとれたと報告してくれるときです。

会社を一言で言うとどんな会社ですか?

お客様の数だけ日々成長する会社だと思います。

具体的にはどういうところですか?

営業部からお客様の声を社長に伝えると、すぐに実行に移してくれます。
例えば、もっと信頼される会社になれるように書籍を出したり、ホームページの情報を新しくしたり、賃貸ショップを作ろうかという案を出してくれたりなど、すぐに行動し、形にしてくれることです。

社長との距離が近いということですね。

そうです。社長と社員と、そしてお客様との距離が近いところがこの会社の良いところですね。

ということは社内の人間関係も良いということですね。

はい、役職関係なく社員と社長の距離が近くて、仲が良いですね。
それも年々良くなっている気がします。

仕事の目標を教えてください。

人が増えれば増えるほど難しくなるのですが、営業部全員がコンスタントに契約をとれるようになることです。

座右の銘などありましたらお聞かせください。

特別決まっていることはないですが、目の前のことに全力を尽くすことです。

OTHER PERSON