

入社何年目ですか?
5年目です。
中途入社とお聞きしましたが、ヘッドハンティングですか?
いえ、ヘッドハンティングというか(笑)
同業種からご縁がありまして、入社させていただきました。
日頃の業務内容を教えてください。
オーナー様が所有されている賃貸マンションの維持・管理を主に担当しております。
具体的にはどういったことでしょうか?
建物の修繕や、賃貸マンションの入居者募集、緊急対応など賃貸マンション運営全般の業務に携わっています。
クレームの対応もされるということですか?
はい、携わっております。
どんなクレームが多いですか?
設備の故障について、が最も多いです。
他には騒音についてのお電話をいただくことがあります。
仕事上で心がけていることはありますか?
お電話いただいたとき、特に設備の故障やその他緊急対応などのときに、迅速に対応させていただき、オーナー様・入居者様の立場に立って対応することを心掛けています。
レスポンスは早いということですね。
我々、管理部一同、問題があれば一分一秒でも早く対応できるように体制を整えています

お客様に信頼されているな、と思うときはどんなときですか?
修繕やその他トラブルがあったとき、マンションのオーナー様に、対応の全てを任せていただけるときです。
会社に貢献できていることはどんな点でしょうか?
マンションを販売する前に事前調査をするのですが、その際、社長へ正確に報告できているところです。
仕事で誇りに感じているところはどういったところでしょうか?
賃貸マンションの管理については、For Realizeに入社する以前から携わっておりますので、誰にも負けない知識と経験があるところです。
入社されて教わったことはありますか?
自分が発言することは、For Realizeが発言することだという責任を持ち、自信を持って仕事をすることです。
会社の良い点を教えてください。
失敗を恐れず、新しいことに挑戦しているところです。
非常に前向きな会社だと思います。
社内の人間関係はどうですか?
一言で言うと、良好です。
部署の垣根を越えて交流がありますし、定期的に社内イベントなどもあるので良い関係を作れています。
仕事の目標や夢を教えてください。
今、直近の目標として会社が掲げている「上場」にたどり着いたころには取締役になれるよう頑張りたいです。